SSブログ

オルフェーヴル 凱旋門賞 動画 [スポーツ]

スポンサーリンク
<



オルフェーヴル 凱旋門 2012 動画 まとめ速報です。

オルフェーブル惜しかったね・・・

しかしあれは完全にスミヨンの過信ではなかったか?
直前に、デインドリームなどの強敵が回避してこれといった強い馬もいなかったのに・・
レース後のスミヨンのうなだれ方を見ればわかる。


いかにも「うわ~失敗した」と言わんばかりの表情だ。
大外枠だったせいもあるが、序盤からオルフェーブルは明らかに外をずっと回っている。

コースの幅隊列の幅は10~15メートルくらいはあったか・・
それを考えればオルフェーブルは外を回って、かなり距離ロスしているはず。

一方の優勝馬ソレミア騎乗のオリビエ・ペリエを見て欲しい。
レース最初に先頭集団にとり付き、そのままインベタ。

全くクロスなく一番最短コースをストレスなくしっかり、まっすぐ走っている。
さすがかつて日本でも一世を風靡したペリエマジック!

はいかにオルフェーブルが強くても、凱旋門賞の重い芝のコースを
半径10メートルも外を走っているのだからバテないわけがない・・
しかもレースは2400メートルの長距離戦。

フォア賞に買った時とは頭数もレベルもちがう。
どれだけの距離をロスしたんだ?

更に直線手前から一気に先頭を取りに行ってるのがまずい。
あそこで斜めに切れ込んだため、さらにロスをしている。


2012 オルフェーブル 凱旋門賞 動画




更に後続を7馬身離していったためにオルフェーブルは勝ったと思っているのではないか?
馬の集中力が全く感じられない。急にストップしだしたようにも見える。
個人的には、オルフェーブルがバテたのが一番の理由だと思うが・・・

スミヨンとの腕の差、経験の差がでたってことだな。
オルフェーブルは一番人気。ソレミアはなんと12番人気だもん。
それでも直線最後の伸びは圧倒的にソレミア。グングン伸びている!
スタミナを十分残して最後の200メートルに賭けているのがよくわかります。

結果はゴール前でさされてオルフェーブルはクビ差惨敗とは(泣)
凱旋門賞レース後の会見でスミヨンは自分の騎乗をこう語っていた。

「ほかに、もっと強い馬がいなかったので、簡単に先頭に立ってしまった。
そのぶん、最後まで頑張れなかったのかもしれない」

と・・・

オルフェーブル フォア賞 動画(少頭数の時なら、問題なしだよな)



勝負は展開の彩って言うけど、今回の凱旋門2012は勝てるレース。
「スミヨン」あんたの騎乗ミスだったな。

日本馬の優勝はコレでまた遠のいたか・・・


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。