SSブログ

パソコンウィルス感染の症状 [IT・PC・パソコン]

スポンサーリンク
<



パソコン(PC)がウイルス感染 遠隔操作され逮捕!その症状 とは

インターネット上の犯罪予告サイトに『伊勢神宮を破壊する』などの
危険な予告書き込みをしたとして、三重の男性と大阪の男性が
逮捕された事件に進展があったようだ。

なんと、PCがパソコンウイルスに感染し乗っ取られていたというのだ。

ふたりは勿論見ず知らずで、『ある無料のパソコンソフト』を同時期に
ダウンロードしていたたことがわかった。

更にはこのソフトをダウンロードした際に、二人のPCがウイルス感染しており

その際PCを乗っ取られ、遠隔操作された形で

サイトへの書き込みが行われたのではないか?

と言われている。

この事件、それぞれの証言から感染すると次のような症状が出ることがわかった。


【症状】
無料ソフトダウンロード後、「PCの動きが非常に遅くなる」
この間に遠隔操作されてしまう。

【どんなソフトか?】
写真のデータを読み取る際に使うソフトのようです。
名前はまだ公開されていませんので、十分注意が必要です。
ダウンロード後に、PCの動きが異常に遅くなったら要注意!

【対策】
安心できるセキュリティーソフトを必ずインストールする。
遠隔操作のパソコンウィルスなので、ソフトダウンロード後に異常に遅いな?
と感じたらまずお持ちのパソコンの電源を切る。
電源をきることでこのウィルスは遠隔操作が出来ないようです。
その後、パソコンがウィルスに感染してるかどうか?専門の業者に確認してもらいましょう。


気軽に自分のパソコンやタブレットから情報発信できる時代になりました。
でも個人情報など、パソコンのセキュリティー対策ってよくわかりませんよね?
不安に思うことがあったら、迷わずにセキュリティー専門業者に
相談することをおすすめします。不安をなくして快適なPCライフを過ごしましょうね♪



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。